HABETはじめました

皆さんこんにちは。中の人1号です。

アイキャッチ画像はウチの近くにある豪徳寺というお寺さんがありまして
その境内に招福観音が祀られている「招猫殿」が娘のお気に入り
そこの一部を娘本人が撮影したものです。特に意味はありません💦

 

ところでNFTという言葉をご存じですか? あまり聞き慣れない用語だと思われますが、Non-Fungible Tokenの略だそうで、日本語で説明すると「偽造不可な鑑定書・所有証明書付きのデジタルデータ
ここまで聞いてもまだ良くわかりませんね。大まかにいうと仮想通貨のようなものです。
少し前に「Twitter創業者が出品した初ツイートが約3億円で落札」なんてニュースがありましたが、アレなんかもNFTの代表的な例だそうです。
…と自分でここまで書いておきながら、概要は何となく理解した感じはするものの、その価値観をまだ見出せずにいます。

HABETのトップページ

そんな最中Youtubeで有名なUUUMさんからお声がけをいただき、NFTでトレーディングカードの展開するHABETに参加することになりました。
NFTに関するニュースを見ると「やれ〇千万円だ」「〇億だ」と目にしますが、ウチが始めるのは¥150~💦
相場もわからないですし、別に芸能人でも大手所属でもありませんので、スタバのコーヒーよりも、何ならドトールのコーヒーよりも安価にて出品しております。

NFT及びHABETについて

今後はこのトレーディングカードを使って、書籍販売のイベントやSNSでのキャンペーン企画に出来ればと思案中です。
皆さんもご興味がございましたら、一度サイトをご覧になってみてください。

よこみねさやかHABET

よこみねさやかのトレーディングカードは¥150スタートです

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です