暑いですね☼

みなさんこんにちは。中の人1号です。

サムネイル画像はただいま発売中のVERY(光文社)
かみさんが企画物のマンガを描きましたので、よろしければご覧になってください。

日の出桟橋から浅草までほぼ貸し切り状態の水上バス

しかし、例年と比べると長かった梅雨が明けた途端、1分足りと外出を躊躇ってしまうほどの猛暑が続きますね☼
かく言うウチのかみさんも熱中症でダウンしてしまいました。(もう復活しております)
皆さんも無理はせず、くれぐれもご自愛なさってください。

こんな場所なのに人がいなかったのでパシャリと


そんな暑い日々の最中、我が家は先週が夏休みでした。
我が家は旅好きな家族なのですが、昨今のコロナウイルスの感染における「県をまたぐ移動を控えて欲しい」都知事のいうことを素直にききまして、 休み中は都内で過ごすという結婚してから初の試みをいたしました。
猛暑のため「何となく涼しげなところに行きたい」と、すみだ水族館や水上バス、マクセルアクアパーク品川などに行きました。
基本的に普段から「混雑しているところは避ける」を信条に行動しておりますが、コロナの影響なのかどちらの施設も比較的空いておりましたね。

※殆どの施設が事前予約となっておりますので、行かれる際には各HPを必ずチェックしてください。

すみだ水族館は展示方法がアカデミックかつアーティスティックで都会的な場所
https://www.sumida-aquarium.com/index.html

マクセルアクアパーク品川(旧エプソンアクアパーク品川)は室内でイルカショーが観れてうれしい
http://www.aqua-park.jp/aqua/index.html

始まって少々時間が経ちましたが、NTTdocomoが主催しております「第19回ドコモ未来ミュージアム」内にございます
「未来ぬりえプロジェクト」に、横峰沙弥香も参加しております。
モノクロの下絵を用意しておりますので、プリントアウトやタブレット等にダウンロードして、お子さんと一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

http://www.docomo-mirai.com/?utm_source=ig&utm_medium=social&utm_campaign=mirai_202008_mirai-insta-yokomine-08

http://www.docomo-mirai.com/mirai_nurie/

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です