♨ババンバ バンバンバン~♪

皆さんこんにちは。中の人1号です。

ここのところ色々とありまして更新が滞ってました💦
基本的にこちらのブログは横峰沙弥香の仕事を紹介するのをメインに、+αで家族での出来事を少々書き記しているのですが
どうやらこの2~3カ月後程までやはり色々とありますので、お知らせ出来てなかった最近の情報を2~3日おきにお出しいたします。ご覧ください。

 

♨リニュアルした堀田湯♨

我が家では私が好きだというのもあり、かなりの頻度で温泉施設やスーパー銭湯に足を運んでおり、子どもたちもまるでアミューズメント施設のように楽しんでおります。
ちょいと私に暇な時間ができると「お風呂のおうちに行こう」とせがまれる日常を送っております。
そんな風呂好き一家を知ってか知らずか、銭湯のリニュアルに関わるお仕事をいただきました。
足立区に西新井に現オーナーが3代目という老舗の銭湯「堀田湯」さんからリニュアルに伴い、イラスト諸々のご依頼です。
銭湯はしょっちゅう行く上に、私の実家のあった亀有からほど近く土地勘もあるので、二つ返事でお受けいたしました。

 

脱衣所に飾ってもらっています

先日、家族で朝風呂に伺ったのですが、既に人気となっているようで、朝の9時ころに伺ったにもかかわらず、大勢のお客さんでにぎわっておりました。
サウナ好きの私の友人曰く「ここのサウナは都内でもトップクラスじゃないですか」と自宅からわざわざ電車で足を運んでいるようです。
サウナの作りは男湯の方が広く設けられておりますが、女湯では薬草湯も楽しめる作りとなってます。

脱衣所に子どものための銭湯10か条ポスターが張ってありますのでご覧いただけると幸いです。

 

堀田湯ホームページ

 

堀田湯では色々とイベントを実施しており、直近ですと8/6と8/13の11:00~14:00にて「おやこ銭湯」が開催されます。
0歳6ヶ月〜3歳までの親子を対象に、子育て中の親御さんにゆっくりとお風呂を楽しんでもらうべく、産後ドゥーラの資格保持者が、お子様を脱衣所でお預かりしたり、お着替えのサポートをしてくれたりするようです。

 

詳しくはこちら
https://mobile.twitter.com/hotta_nishiarai

他にも銭湯ならではのイベントも予定されておりますので、興味がございましたらホームページやSNSをチェックしてみてくださいね

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です