明智くんやら金田一さんやら

皆さんこんにちは。中の人1号です。

 

梅雨ですね ☂ っていうか例年より暑くないですか。
日中に外でマスクをしていると、クラクラしてくるときもあります。

 

ところで皆さん「探偵」ってどんな仕事をしているか知ってますか?
映画やテレビドラマで、警察とともに行動し難解事件を解決する役割だったり
失踪した美女を命からがら探し出す、ハードボイルドな役柄といったイメージですよね。自分は故・松田優作さんが大好きなので「探偵」と聞くだけで彼の作品を思い出します。

現実はドラマとは異なり、浮気及び身辺の調査がほとんどらしく地味な感じですが、話を聞いてみると、尾行やアリバイ作りなどドラマ顔負けのお仕事ぶりでした。
何となく孤独な印象の探偵ですが、実際にターゲットを追う人数は複数名だったり、服装を変えたり、カップルを装ったりしているようで、ターゲットにバレることは無いようです。

そんな探偵のスキルを活かして、子どもの〝見守り〟サービスがあると聞き
今回、国内に18拠点もあるという原一探偵事務所さんのHPにてお話を伺って参りました。

学校などで親の目が届かない子どものことは心配ですよね。しかし四六時中見張るのは無理です。とはいえ登下校の状況やいじめ等の不安を取り除きたい親御さんたちも多いでしょう。
そんな方たちに人気のサービスだということで、我が家でも実際に体験!
探偵のスキルを目の当たりにしました。

こちらに原一探偵事務所でのインタビューが掲載されておりますので、興味がございましたら下記のリンクよりご覧になってください。
原一探偵事務所

インタビューページはこちら

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です