台湾に行きたいわん

皆さんこんにちは。中の人1号です。
緊急事態宣言も解除され、人の波も徐々に動き出した感じですね。
とはいえオミクロン株とか新手の脅威も出てきて、旅行に行きたくても気軽に海外へ~とはまだ時間がかかりそうです。

海外といえば私たちの家族は台湾が好きでして、コロナ禍でなければ昨年の正月休みにも行く予定でした。
渡航かなわずとても残念です。次の夏には行けるかな…でも夏の台湾は暑いし…と妄想旅行を計画してるおります。
行ったことのある人にはおなじみだと思いますが、台湾旅行の必須アイテムで悠遊カードというものがありまして、これは日本でいうsuicaやpasmoにあたる、いわゆる非接触型の交通系icカードです。

悠遊カード公式HP
使用できるのは交通機関はもちろん、提携しているコンビニや飲食店でも使え、さらには台北動物園や児童新楽園という台北市内にある遊園地でもこの悠遊カードで支払うことができます。日本と違いこの悠遊カードの面白いのは、色々なデザインのものがあって、コンビニや通販などでも購入できるところです。

そしてこの度、期間限定ではございますが、よこみねさやかイラストの悠遊カードが発売されることになりました❕
デザインは毎度ではございますが、まめ&ゆめこ そしてちんちんぼうず&ドラゴンを用意しております。
台湾在住の方はもとより、通販も受けておりますので(※注 台湾のサイト)日本にいても購入することができます。
近い将来、台湾旅行をお考えの方がおりましたら、この悠遊カードいかがでしょうか。

こちらのサイトにて来年の1/11 PM 11:59 (台湾時間)まで購入するできます。
↓↓↓
https://penker.tw/7520991687

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です