やっと自粛解禁

みなさんこんにちは。中の人1号です。

まだ都内のGo toトラベルキャンペーンは開始しておりませんが、
東京都の外出自粛要請も明け、ちょうど自分の休暇時期でもあったので
伊豆下田から熱海、箱根とプチ旅行してきました。
しかし伊豆・箱根は子どもにとって楽しめる施設が多いですね。
今回行った下田海中水族館アニマルキングダムも、都会の動物園・水族館とは違い動物たちとの距離の近いこと

アニマルキングダムのレストランではホワイトタイガーが間近に
フクロウが最近娘のマイブーム

 

都会の洗練された展示方法も良いですが、地方のある意味ダイナミックなふれあい系とでも言える園に、子どもたちのテンションは上がりっぱなしでした。

 

箱根では、登山鉄道→ケーブルカー→ロープウェイ→海賊船と周遊し温泉に入る、というファミリー旅行のお約束コース。
もう少し子どもが大きくなったら、周辺にある美術館や体験施設などに行きたいと思います。

 

鈴廣の蒲鉾は好物のひとつです

帰りがけお土産を買いに小田原にある有名な蒲鉾店「鈴廣」に寄ったのですが、そこにあった手書き名入り蒲鉾で息子がこんなことを書いてくれて嬉しさいっぱいです。


そういえば、しばらくお休みをしておりました 「 まめ旅 」を
自粛要請も明けたことですので、そろそろ再開したいと思っております。

また、近いうちに新しい連載がスタートすると思いますので、そちらも時期が来ましたらお知らせいたしますので、楽しみにしていてください。
それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です