俺の五つ星

みなさんこんにちは。中の人1号です。

 

自分は小学生のころからラジオが好きで、いまだに家ではテレビは観ず、ほとんどラジオをかけて生活しております。
自分が中高生のころはオールナイトニッポンが全盛期
パーソナリティも月・中島みゆき、火・所ジョージ、水・タモリ、木・ビートたけし、金・吉田拓郎、土・笑福亭鶴光というラインナップ。
その頃はいわゆるハガキ職人と化しておりまして、もう何枚ハガキを送ったかわからないほど送り、ネタを読まれては一喜一憂していたもんです。
25歳を過ぎたころからは、いわゆるネタの投稿よりも、日々のお便り募集的なコーナーにちょいちょい投稿していました。

 

そして先日、朝に毎日聞いているTBSラジオの伊集院光とらじおと火曜日の人気コーナー俺の五つ星に投稿したところ採用されました。

俺の五つ星

 

このコーナーは昔食べた自分の五つ星の味は、時を経ていまどうなっているのか、リスナーの投稿により調査されるといった内容のものです。
この日、自分のメールでコーナーが展開されることに、いままで送ったようなただ読まれるのとはまた違った嬉しさです。

結果として自分の探していた店は閉店していたのですが、番組で明らかになった店名をググってみたところ、バーンと記憶の扉が開き当時の記憶が蘇ってきました。

 

この春菊のおでんが自分の五つ星です。※画像はネットからの拾い物です

 

 

  

閑話休題

 

先日スマホのグーグルアプリにあるニュースページを見ていたら、こちらが流れてきてビックリ!
このインタビューを受けていたことをすっかり忘れていたため、「何ごと!?」と軽く混乱しました^^;
よろしければご覧になってください。

たまひよ

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です