初のスキー場⛄

 

 

みなさんこんにちは中の人1号です。

 

ガーラ湯沢のロープウェイ

先日、子どもたちにとって初のスキー場に行ってきました⛄
東京住まいなので滅多に雪を見ることはなく「雪」という存在は知っていても
映像や本の中での風景でしかありません。

スキー場に行きたいを思うものの、今年は近年稀にみる雪不足。
1月半ば時点で東京から車で行けて、且つ子どもも楽しめるようなスキー場はほぼ皆無
天気予報を見ながら色々と調べていくと、その時点で行けそうなスキー場は
「みつまた・かぐら」と「ガーラ湯沢」の2カ所に絞り込まれました。
どちらも越後湯沢周辺にあるスキー場です

そういえば今年でE4系新幹線が引退してしまうので、せっかくなら車ではなく
E4系でスキーに行こう!
というプランとなりました。  

越後湯沢なら周りにいくつもスキー場はあるから、当日の状況によってスキー場を選べますし、最悪、雨天や積雪量がなくても、いちご狩りや温泉♨、名物のへぎそばを食べたり、と他に楽しめる要素があるので、その日の宿は湯沢で決まりです。

 

珍しく家族4人が一緒に写ってる@ガーラ湯沢

心配をよそに前日に積雪があり、当日はピーカンの☼素晴らしい陽気という天候に恵まれ
子どもたちも初めて目にする銀世界にハシャギまくってました。
スキー場はガーラ湯沢です。
新幹線の駅から直結でスキー場施設に入れるという、なんとアーバンライクなスキー場。
この日は行きませんでしたが、施設内には温泉やプールなども併設されていて、子連れには心強い場所です。

ガーラ湯沢

 

この日の夜、2日早い息子のバースデー🎂をホテルで祝いました。
早いものでもう5歳。
来年は小学生になるなんて、ホントあっという間ですね。

妹がローソクを消してしまうというハプニングあり

皆さんにお知らせがあったのですが、いま世間を騒がせている新型コロナウィルスの影響により、今度発売されるムックの発売日が、どんどんと後ろ倒しになってしまいました。
来週あたりにはお伝えできると思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です