今年も台北に行ってきました

みなさんこんにちは。中の人1号です。

昨年に続き、また家族で台北に行ってきました。
前回の旅行で台北を息子が甚く気に入り、旅行の1カ月ほど前から
「あと○日寝たら台湾だね」
とカウントダウンしていたほどです。

臺北車站(台北駅)

旅行といっても、まだ2人とも5歳弱と2歳の幼児ですので、史跡や台北市から離れた観光地には行かず、
台北ではほとんど、公園遊びとグルメと夜市での遊びに徹しております。

どこで仕入れたのかわかりませんが、
「台湾のタピオカは美味しいらしい」
との情報を元に、息子の目的はタピオカを飲むことが追加され、滞在中3回程タピオカを注文しました。
昨今のブームにより、自分の住む地域にも タピオカ店が数店ありますが、一度も購入したことはなく、今回、初めてタピオカミルクティーを賞味。

そして子どもたちの一番の目的は夜市の遊技。
日本ではお祭りで的屋でも出てない限り見かけませんが、台北の夜市では毎夜遊ぶことができます。
前回で味を占めた息子は、とにかく夜市で遊びたいらしく、目的遂行のためには苦手な食べ物も「美味しい」と言いながら無理して食べてしまうほどでした。

士林夜市にて2人ともかなり楽しんでました

とはいえ、偏食気味の息子も小籠包と魯肉飯は気に入ったようで、進んで食べるようになったので台湾旅行の楽しみも増えました。
ウーマンエキサイトにて連載中のまめ旅にて、昨年に台北に行ったときの様子を描いておりますので、よろしければそちらも覗いてみてください。

https://woman.excite.co.jp/article/series/child/S1564970898150/

それではまたいつか……なるべく近いうちに(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です