そういえば…

みなさんこんにちは。中の人1号です。

 

1月の半ばくらいの話しですが、久しぶりに息子と二人で浅草に行ってきました。
日の出桟橋から水上バスに乗って約40分ほど揺られ浅草到着。
吾妻橋の対岸にあるアサヒビール本社にある例のアレを見た息子は、

 

「パパ。あれウ〇〇じゃない?」

 

とお約束のコメントをしておりました。(写真は割愛)
久しぶりにあのオブジェを見ましたが、アレって竣工されてから30年ほど経っていますが、いまだピカピカに輝いていますね。
清掃とかメンテナンスとか定期的にしてるのかしら? 形状的にメンテするの大変そうですね。

閑話休題

 

浅草に近しい地域で育った自分としては、すげぇ~変わったなぁという思いが強いのですが、昔からよく訪れていたスマートボール店は、昭和の香りムンムンで営業してました。

 

後ろにあるアレンジボールは殆ど稼働してませんでした

 

その昔スマートボールやアレンジボールは、いわゆるパチンコ店にあり、
いま思うと風営法(?)も当時は緩かったので、よく父親と一緒に行っては遊戯していたものです。
そんな懐かしの場所でしたが時代の波には逆らえず、先月を持って営業を終了してしまいました。

 

そういえば、この時にテレビの取材が入ってまして、カメラに映るけど構いませんか?と言われたのですが、特に番組名や放送日を聞いてなかったので、すっかり忘れていたところ、オンエアを見たという方々から「Nスタで映ってましたよ」とコメントをいただき、思い出した次第です。YouYubeとかで探してみましたが、ニュース番組の文化面なんてUPしているワケないですね;;

そういえばとえば、最近こちらのサイトにて沙弥香の記事がアップされてました。
よろしければご覧になってください。

笑うメディア クレイジー
https://curazy.com/archives/301345

インスタアンテナ
https://insta-antenna.com/sayaka-yokomine

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です