ママカレ(ポスター展示)

皆さんこんにちは。中の人1号です。

 

昨年度、小田急電鉄さまよりお声がけをいただき、子育て中のママに向けてのオンラインコミュニティ「ママカレ」の立ち上げに向けたβ版の作成によこみねさやかが参加しておりました。
主宰をしておりました「よこらぼ」では、毎回の議題ごとにフォロワーさんと意見交換をしていたのですが、その中で公共交通機関における子連れでの行動を話し合った際にあがった題材をもとに、それらをまとめてイラストにしたものを駅張りのポスターにすることができました。

 

東京・神奈川にお住みの方しか目にできませんが、小田急電鉄の駅に掲出されている箇所がございますので、小田急電鉄をご利用の際には、少し意識してくれたら見つけられるかもしれません。
先日、町田駅に掲出されていると伺ったので、家族で見に行ってきました☺

※町田駅の西口改札付近にあるお花屋さんの前辺りに貼ってありました

今後は藤沢・新百合ヶ丘エリアには追加でポスターを設置されるようです。
※詳細な掲出場所は駅ごとに異なります。
以下、ポスター・ママカレの概要となります。

 ・施策内容

小田急電鉄が運営するオンラインコミュニティ「ママカレ」の取り組みの一環で、よこみねさやかが講師を務めていた「日々をよりよく過ごす研究所『よこラボ』」にてユーザーからのエピソードをもとに、よこみねさんのイラストを用いたポスターを作成しました。

※「日々をよりよく過ごす研究所『よこラボ』」はトライアル時期限定のゼミであり、有料化に伴い終了しております。

 ・掲出場所

小田急小田原線町田駅 他

 ・掲出期間

1月13日頃~未定
(2月中旬頃までを予定しています。詳細な期間は駅ごとに異なります。)

 ・ママカレとは?

先輩ママが講師を務めるオンラインコミュニティ「ママカレ」。
出産を機に第2の人生を歩み始める女性自身が自分の「やりたいこと」
「好きなこと」「できることを」を見つけ、新しいことに挑戦するための
きっかけを提供するサービスです。
(2022 年春リニューアルオープン予定)
現在、公式LINEにてAmazonギフト券500円分が当たるキャンペーンを実施中!
公式LINEのお友達登録はこちらから→ https://lin.ee/5RWbwaR


もし見かけたら教えてください。
それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です