台北にいたアレ

しばらく放置状態で気がつけば、時代は令和になってました
みなさんこんにちは。夫の方です。

ここ最近かみさんの仕事が忙しく、ブログの更新がなかなか出来ないとのことで、
僭越ながらヘルプ参加させていただきます。

我が家は(ていうか主に自分は)旅行好きでして、思い立ったその日でも体力と金銭に余裕があるときは、家族を連れ立って簡単な旅に出掛けたりしています。

そんな我が家ですが、いま下の子が1歳半ほどですので、半日を超える移動時間は少々きつくなってきました。大人でも移動は退屈ですし座っていることが辛くなったりしますしね。

そんなことで先の正月休みは、フライト時間が3時間くらいの場所で…となり、自分も何度か行ったことのある台湾(台北)に行ってきました。

旅のアレコレは別の機会に改めてお話しますが、少し前にかみさんが女性自身で連載している「まめ日和」で描いた、台北で手に入れたアレのパチ物ぬいぐるみがすごい反響でしたので↓↓↓

https://jisin.jp/column/1702882/

みなさんにお見せしたいと思います。

これです

これは最初からパチ物としてつくられたのでしょうか?
想像するに的屋の景品なので、作られたときはライセンスを取っていない非公式のものだったのでしょう
ですが本家「ドラえもん」は、現地でもお菓子のパッケージになっているなど台湾でも有名なキャラクターですので、代理店から訴えられる可能性がある。
でも、たくさん作ったのに廃棄するのは勿体ない。
…💡!
「そうだ!! 何かを付け加えて『えっ?これは別モンですけど何か?』してしまえばいいや」
と、以前話題になった中国のガンダム像みたいな処置がなされたと考えます

ちなみ後ろには立派な尻尾も生えてますよ。
これはドラちゃんではないですね(笑)

それではまた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です