お片づけ育始めました♪

以前saitaの紙面で取り上げていただいてからのお付き合いで

仲良くしてくださっている小脇美里さんのおもちゃ収納、我が家にも導入しました!

2人目の出産を間近に控え

これから確実に増えるであろう子供服やおもちゃの収納に頭を悩ませていた折、美里さん登場!

多岐にわたって大活躍の美里さんですが、今回は整理収納アドバイザーとしての一面が炸裂です。

 

 

こんなにすっきりと片付きました。

おもちゃはカテゴリ分けして、まめにもわかるように写真をつけて収納してくださり……

もともとまめのおもちゃを入れていたコッフェルベンチのおもちゃ箱(大)は私の仕事用品入れに。

おもちゃ棚に入りきれない大きなものの収納兼遊ぶ時のテーブルとして、私の仕事用品入れだったコッフェルベンチ(小・写真右)を使うことに。

 

 

遊ぶのにちょうどいい動線!

 

そして、このおもちゃ収納棚の一番のいいところは何と言っても

 

 

子供が自分でお片づけが出来るわかりやすさなんですよね。

毎日のお片づけで小さな達成感を感じられることって子供にとってもいいことらしく

遊んだ後に、自主的にお片づけをするようになったまめの姿にびっくり。

何より私が楽ですし(笑)いいことづくめだな〜と。

 

美里さんにはまめと年齢の近い息子さんがいらっしゃるのですが

これほどまでに子持ち家庭のニーズにぴったりくるモノづくりの秘訣はやはり、ママならではの目線!ってことなんでしょうか。

 

そして、もう一つの悩みだったお洋服その他の収納は

 

 

フロックボックスで解決。

 

子供が1人増えるとモノってどんどん増える。

しかも、成長によって増え方も変わるし

住む家の造りによって収納場所や方法も変わる。

今後のことを考えるとむやみに家具は増やしたくないし、さりとて圧倒的に足りていない収納……これが本当に悩ましくて。

 

大容量・さっととり出せる・軽くて持ち運び&組み替えが楽なフロックボックスはありがたいです。

新色のスキュウグレーは圧迫感を感じさせない柔らかな色味がお気に入り。

これで2人のモノがいくら増えてもきっと大丈夫♪

 

生まれる前に間に合ってよかった〜!!

 

美里さん

ありがとう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です