夏に元気がでるメニュー。

お土産で、冷汁の素をいただきました。

授乳で栄養を取られる割になんだか食欲が出ずに困っていたのでこれはありがたい。と

いそいそ調理開始。

 

 

 

したのですが。

 

 

 

 

なんか変じゃない?

 

 

書いてある通りに作ったはずなんだけど……圧倒的汁が足りない感。多分これ、器のチョイスが悪い。

(考えてみれば私、ちゃんとした冷汁を食べたことがなかった気がする)

 

とはいえこの汁なし冷汁、大変美味しかったです。

娘が生まれて以降ほとんど外出していないので、まるっとこもりっきりで過ごした今年の夏。

九月半ばにしてようやく味わうことができた夏らしさが嬉しい。

 

 

 

 

 

“夏に元気がでるメニュー。” への 2 件のフィードバック

  1. こんにちは!
    いつもブログ、インスタとても楽しく拝見しています(^^)
    私の地元埼玉では、冷汁はネギ、生姜、みょうが、ごま、きゅうりを味噌を水で溶いた冷汁でそうめんを食べます!
    食欲がない時やめんつゆに飽きたときに冷汁で食べるととても美味しいです!
    ぜひ試してみてください(^^)

  2. 主人が宮崎で、夏の帰省の時にお義母さんに冷汁作ってもらいました^ ^
    さやかさん、多分お米の量が多かったのでは??
    お茶碗に軽くよそってってイメージです(あくまでも個人の見解)。
    食欲がわかないときには大葉もきいてるし、ぴったりなメニューかもですね♬
    私は産後、食欲がとまらなくて、授乳してるから太らないものの、卒乳した時はおそろしいです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です