夫の飲み歩きに思うことあれど

私も夫も食べ歩き・飲み歩きが大好きで、結婚前は暇さえあれば外食にはしご酒を楽しんでいました。

生きがいといってもいいほどです。

まめを妊娠して以来、私はその楽しみを手放すこととなったわけですが

まあ、それ自体は特に。

 

ただ、夫は今まで通り外食や飲み歩きを楽しめるわけで、

こちらが必死にてんてこ舞いしている時に夫1人で深酒をして帰って来られたりするとやはり腹が立ってしまうんですよね……

 

 

でも先日、ふと思ったのです。

夫はこの先しばらくの間は「自宅で1人きり、誰の目も気にせずくつろぎながら好きなことをする」っていうことができないんですよね。

 

書斎でもあれば近いことはできるかもしれないですけど、そういうことじゃなくて。

 

現段階では、夫が家にいる時って必ず夫以外の誰かが一緒にいるので

100%誰にも気を遣わず羽を伸ばすことは不可能。

子供が大きくなるまでチャンスはほぼないでしょう。

 

そう考えたら私そっちの方が無理だな〜パパごめんね

って少し思ったけどやっぱり深酒して帰って来られると怒るんだと思う。私。

 

 

 

“夫の飲み歩きに思うことあれど” への 1 件のフィードバック

  1. 初コメントになります。日記やインスタをいつも見ているんですが、ハッと思ったことや気付かされたことばかりで本当に色々と助かっています。本当にありがとうございます。
    今回の日記でとても共感する部分があったので思わずコメントしてしまいました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です