【漫画日記】変なあふれ方した想い

寝かしつけの時に、お気に入りの踏切動画をみたり絵本を読んだりすると

逆に楽しくなってしまってテンションが上がっちゃうタイプのまめ。

最近は入眠前に音楽を聞いたり、おしゃべりしたりしながらリラックスするようにしています。

 

 

ちょっぴり切なそうな目をして

お腹の赤ちゃんのことに言及してくるまめをみていると

いじらしいやら可愛いやらで、まめへの想いが突如噴出。

 

まめへの愛(と、お腹のにまめちゃんへのフォローの言葉)が止まらず

 

ひとしきり喋って気づいた時には

まめはぐっすり眠っていました。

あんなに寝ない子なのにびっくりです。

 

つまんない話してごめん!

 

 

 

…でも一応、誤解のないように話しておかなきゃって思ったんですよ。

優劣のつけられない一番大切なものが複数存在するということを

身をもって実感できたのは私自身ここ最近のことなので。

 

 

 

 

 

 

 

 

“【漫画日記】変なあふれ方した想い” への 4 件のフィードバック

  1. 先週2人目産んだとこなのでものすご〜く気持ちよくわかります!昨日退院して初授乳見た長男がママ、ママと涙を流したので私も泣きながら愛してるよと言いながら娘におっぱいあげてました。最初の試練だなぁ〜って感じました(´ω`)

  2. こんにちわ。
    突然ですいません。
    なんだろ…涙が溢れちゃった
    いじらいしいですね…ほんとに。
    私は二人姉妹の姉で2歳半違い。
    寂しい思い…してたきがします。
    産まれてから、指を吸い出したそうです。
    未だに、小さい頃寂しい思いさせたねって母親はいいます。
    でも妹の事が大好きです❤️
    にまめちゃんが産まれても沢山ギューッてしてあげてください♫

    寝乳しながらですいませんでした(笑)

  3. 私も絶賛子育て中です。
    最近幼児教育の専門家の方からいいことを聞きました。
    2人目育児のコツは「とにかく上の子優先!」だそうです。
    例えば今後下のお子さんがまめちゃんのおもちゃを取ったら「お兄ちゃんのだからお兄ちゃんに返しなさい」と言う。
    まめちゃんにとって、にまめちゃんは大切なママを突然奪われた愛人のような存在。
    にまめちゃんが産まれても、「僕が優先されている!」と感じる数ヶ月間があって初めて、妹さんに優しく出来るようになるそうです。下の子はそれでもちゃんと育つから大丈夫!
    元気なお子さんを産んで下さいね(*´꒳`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です