憧れない息子

 

 

 

そういえばまめは

戦隊モノや仮面ライダーにハマらない。

何度か一緒に見てみようとしたことがあったのだけれど

ならばYouTubeを見せてくれとせがまれ、

踏切や信号機が延々と流れる動画を見て喜んでいた。

 

「戦隊モノにハマっちゃって、あれっておもちゃがいっぱい出てるじゃないですか。せがまれて大変ですよ」なんて困ったように笑いながらも

「このあいだのヒーローショーでは大はしゃぎで……」と羨ましいエピソード&写真を披露してくる親御さんにちょっぴり嫉妬。

私など先週の日曜日は眠るゆめこ(寝ると更に重い)を連れて、踏切を数えながらまめお気に入りの沿線沿いを二駅歩いたのだ。

そこまでしたって踏切の知識はまめの方が上なので尊敬されることはなく、歩くのが遅いと叱られたりする。

憧れのヒーローに会わせてくれるお父さんお母さんなんて、さぞかしありがたがられるだろう。ああ羨ましい。

 

そういえばまめってどうしてヒーローや戦隊モノにハマらないんだろう。

何度か一緒に見て見たときの記憶を引っ張り出してつぶさに検証してみると

そういえば「かっこいいのはまめだから」とかなんとか言ってた。

そうか

自分が上なのか。

“憧れない息子” への 4 件のフィードバック

  1. 我が家は車命で仮面ライダーは怖いそうです!
    1年生ですが、未だにトミカだけに心血注いでおりますが、もうなんでも良いです( ^∀^)
    もともと私も車が好きなのが相まって、所有トミカ数は500台を超えました( ^∀^)
    だ便乗して買ってる旦那のも合わせたら…( ^∀^)
    お姉ちゃんもトミカ博で便乗して買ってるので、もう…( ^∀^)
    みんな亜楽しいならオッケーって感じです!

  2. うちの息子も踏切大好きで保育園の帰りに車内から踏切の手前で長い一時停止を強いられます(誰も居ないど田舎だからできること)

    先日、朝に息子(3)が踏切が変わったといい(朝はその踏切は通らず横目に通り過ぎていくだけ)まさかこんなど田舎の踏切が新しくなるわけないでしょー!なとどと話していて、帰りに見てみたら横にカンカンするのが縦に変わっており、しかも360度光ってるのが分かるタイプにリニューアルされておりました!遠目から一瞬見ただけですぐ変更に気づくあたり、すごいなと感心しました。

  3. うちの長男も小さい頃から信号機マニアで戦隊モノ興味無しでした。
    そんな長男も6年生。
    いまだに信号機好きです(笑)

  4. こんばんは。いつもまめちゃんの可愛さにうっとりしてます☺️
    我が家の息子も全く戦隊物にはまらず、生まれてきてからずーーーーーーーっと電車一本。そんな息子も15歳(笑)
    まだまだ電車熱は冷めずに受験勉強頑張ってますよ。息抜きは車両基地へぶらりと出かけていきます。そんな息子最高ですよ!
    まめちゃんも何かに特化したイケメンになりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です