ゆめこ、爆育中。

健康上のトラブルなどほとんどなく順調にやってきたゆめこが

先週、初めての便秘に。

がっつり一週間ほど心配でたまらない日々を過ごしていましたが、(マッサージと綿棒浣腸の上達により)ようやく解消。

 

健康を取り戻したゆめこは一回りもふた回りも大きくなったような気がします。ホントに。

 

 

いただいたお下がり、まだまだ着られるような月例じゃないのですが

ぴ っ た り !

 

スタイはまめとお揃いを楽しめるよう、ばあばが小さめに作ってくれたジャストサイズたったのに

 

あ っ さ り サ イ ズ ア ウ ト !

 

まめはいつまでもスリムで軽かっただけに、ここまで個人差が大きいものかと驚かされます。

「個人差があるからさほどあれこれ気に病まなくていい」って本当だったんだなあ。

 

 

 

 

 

“ゆめこ、爆育中。” への 4 件のフィードバック

  1. 娘はハムのように関節ムッチムチになりましたが、下の息子はシュッとしていますー
    男の子と女の子で小さい内から色々差があるのよねぇ、女の子はホントにムチムチで良いのよー、と近所の方がよく仰っていました(^^)

  2. はじめまして!
    いつも楽しく拝見させていただいてます(^^)
    我が子も生後1〜2ヶ月頃から便秘がちになり心配で常にマッサージをしたりしていました。離乳食を始めた頃からとても快便になり今では8ヶ月で9.5キロです。(!)
    最近になって聞いたのですが、便秘がちになっているときは大きくなるタイミングだそうです。
    栄養としてぐんぐん体に吸収しているので便秘がちになると聞き、体の大きさもありなんだか妙に納得してしまいました。
    育児は何度しても同じパターンは無いし心配は尽きないですよね。いつも全力で育児をされている横峰さんを見て応援しています!そして私も育児がんばろうと思えます(^^)
    ゆめちゃんもきっと今は大きくなる準備をしているんですね。これからも横峰家のみなさんの活躍を楽しみにしています。
    長文失礼しました。

  3. 女の子ムチムチさんだから男の子の細身な感じとは全然違いますよね洋服もサイズ感が全然違いますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です