出産の痛みとは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引きちぎれた経験があれば私的には説明しやすいんですけどね、

多分伝わらないなと思って痛みの程度の話で〆ました。

 

しかし難しいですよね、出産の痛みの説明。結構頻繁に聞かれるわりにうまく答えられません。

“出産の痛みとは……” への 2 件のフィードバック

  1. いつもインスタとブログと楽しみに読ませていただいております。
    出産、そして授乳子育て生活お疲れ様です…!

    私はお腹の中でドスンドスンとスイカが暴れてて(特にタテ方向、肛門あたりに向かって)
    それが、ものすごい便秘だったのが出てくる感じで(表現が悪くてすみません…)出てこようとしてくるのを、我慢して!って言われていきむの我慢してる感じでしたー。そしてそのスイカアタックがいつ終わるのかわからなくて辛かったです、、。
    いきむんでいいよ!って助産師さんに言われた瞬間すごい嬉しかったです!もう終わる!って。
    肉が引きちぎれたって表現がパワーワードすぎて笑ってしまいました。
    私もその説明受けたら旦那さんみたいなリアクションになります(笑)

  2. 初めまして!
    いつもインスタとブログをワクワクしながら読ませていただいています!
    私は、帝王切開だったので、普通分娩の痛さは分かりませんが(汗)
    ボーリングの玉が無理やり押し出されて来る感じでした。。骨盤が広がらず、破水もせずに陣痛を1分感覚まで我慢したので、余計に痛かったような気がします!
    何度か痛みで失神しました(泣笑)

    表現方法と、旦那さんのリアクションにムフッとしてしまいました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です