【イラスト】いよいよという感じ

まめを産んだ時は、妊娠後期まで元気いっぱいで毎日4kmのウォーキングを欠かさず(まめが産まれたその日までがっつり歩いていました)夜はバランスボールに乗って

それが良かったのか、ポーンと安産でまめに会うことができたのですが、今回はなかなか体調がおもわしくありません。こんなにも違うものなのかと驚いています。

 

あれから3年。たった3年とはいえ身体は素直に3年分衰えていて、今回はやはりもう少し自分の身体のケアにも気を使うべきだったかなと反省しきり。少し歩いただけでも貧血で動けなくなってしまったり、最近は陣痛に似た痛みが頻繁にやってくるためほとんどの時間は横向きの体勢で震えています。

 

 

 

↑こう、「うつ伏せに近いけれどギリうつ伏せじゃない」くらいの絶妙な角度があるんですよ、自分的に楽になるベストな状態が。

 

身体はかなり辛かったのですが、2度目ということが大きいのでしょうか、今回は精神的にはかなり楽でした。まめに振り回されて、不安を感じている暇もなかったからかもしれませんが^^

もうすぐ10ヶ月、泣いても笑っても2ヶ月以内には終わってしまう生活。

今回は、どんな形で会えるのか。

楽しみです。

 

 

 

“【イラスト】いよいよという感じ” への 2 件のフィードバック

  1. こんにちはー!
    さかやさん、いよいよですねーワタシもすごく楽しみ(๑´∀`๑)
    ワタシも3人目で初めての症状出すぎて(特に1ヶ月前からの前駆陣痛)、そわそわしっぱなしでしたよー
    あと少しのマタニティ&ひとりっ子時間、ゆーっくり過ごしてくださいね

  2. いよいよ近づいてきましたね!
    もしかしたら性別が違うから体調も違うのでは?と思いました。
    私も長男の後に長女を出産しましたが(どちらも帝王切開)妊娠中の体調は全く違いました!しかも長女の時は貧血に悩まされており、産後も真っ黒な液体の鉄剤を毎日注射され、沐浴指導時には貧血で倒れそうになるなどトラブル続きでした…これからの産後もお大事になさってくださいね…出産、微力ながら応援しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です