【4コマ】育児とモンハン

ハンターにはお馴染みのあの現象が育児とリンクしました。

 

ブログ4コマ 砂漠のアレ

 

寝かしつけに失敗した夜の

じりじりと体力が奪われていくあの感じ。似てる…

 

 

IMG_2534

 

つい最近1歳の誕生日を迎えた息子、体重がぐんと重くなりました。

抱っこが辛いので新しい抱っこ紐を試してみています。

腰掛けるタイプですね。

 

IMG_2558

 

始めての前向き抱っこが新鮮なのか、ずっとキョロキョロしていました。

 

 

 

ほぼ日絵日記を見に来て下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます!

コメントひとつひとつありがたく読ませて頂いています!感謝です!

 

ほぼ日絵日記のページはこちら

 

毎日更新中です!

 

 

“【4コマ】育児とモンハン” への 13 件のフィードバック

  1. もうめちゃくちゃわかります。じりじり体力がなくなる感じ。でもいつまでも続く訳じゃないので頑張って下さい。
    赤ちゃんがまだお母さんの腹の中にいた頃、日中赤ちゃんが起きてるとお母さんから酸素を奪ってしまうので赤ちゃんは日中は寝て、夜中に起きているそうです。
    そのなごりで夜泣きをするらしく。頭でわかっちゃいるけどツライですよねー(涙)

    1. 遅くなってしまいました!
      そういうからくりなんですね…なんだかスッと腑に落ちました。
      いつまでも続く訳じゃないと解っていてもついついしんどい〜!ってなってしまいます(⌒-⌒; )
      断乳までの辛抱かな?頑張ります〜!

  2. わかる。わかりますよぉぉーーー!
    夜泣きはホント、いつか終ると思ってたえるしかないですね!
    明けない夜がこないのと一緒で、泣きやまない夜もいつか明けます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    そして、相変わらずかわえぇーー♡
    まめちゃんも、さやかさんも、旦那さまも(๑´∀`๑)

  3. もうすぐパパになるので読ませていただいてます。
    夜泣き、想像よりも大変そうです。モンハンもやってるので何となく、わかりました(笑)
    そういえば、先程のZEROに出てました?

    1. コメントありがとうございます!
      プレパパさんなんですね!お子さん、たのしみですね!

      はい、先日ららぽーとにお買い物に行った時にインタビューを受けさせて頂きました。一瞬でも解るものなんですね 笑

  4. 女性自身もインスタも楽しみにしてます☆
    抱っこ紐はどこのですか??
    よかったら教えてください!

    1. コメントありがとうございます!
      抱っこ紐はアイエンジェルのものです。(←リンクを貼りました)

      まだ使い始めて日が浅いのですが、肩は随分と楽になりました。腰にはけっこう体重がかかりますが、物凄い長時間使うとかでなければ気にならないかな〜といった感じです。
      前向き抱っこをしたかったので、重宝しています^^

  5. 初めまして!
    自分ももうすぐ半年の息子がおり、楽しく拝見させていただきました☆
    モンハンの例えもわかります、ギャン泣き噴火であやしてもあやしても
    泣き止まない時なんかは、火薬岩を担いでジワジワ体力が削られていく
    ような気持ちに、、、
    狂走薬が欲しいもんです 笑

    1. コメントありがとうございます!
      火薬岩……わかりすぎていいねボタンがあったら連打したい思いです!
      まだいけると悠長に構えていたら突然体力ないし精神の糸が切れそうになるので油断できないですよね(;´∀`)

  6. お返事ありがとうございます✨

    そうそう、走ってる時に後ろから「ニャー」て声が近づいてくる恐怖といったら、、、

    は!子供の話がモンハンの話になってました笑

    自分の愛息子もインスタのフォロワーの中にma0214miで載せてるのでぜひ見てみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です